BLONDY日記

極々個人的なお散歩&旅行記。多分見てるのは自分とお嫁さんだけ。

東京二泊三日旅行(浅草~両国編)

f:id:comicbreakdown:20180529212623j:plain

 お台場から水上バス「ヒミコ」で浅草に戻った我々。

この後、浅草寺と両国をブラブラお散歩です。

 

f:id:comicbreakdown:20180529212726j:plain

 お昼の3時過ぎです。

吾妻橋から雷門へ向かう途中。

 

f:id:comicbreakdown:20180529212759j:plain

 雷門到着。

凄い人です。

外国人観光客が大勢います。

 

f:id:comicbreakdown:20180529212828j:plain

 とりあえず雷門を潜る。

 

f:id:comicbreakdown:20180529212854j:plain

 雷門から仲見世通りの風景。

更に凄い人…。

 

f:id:comicbreakdown:20180529212914j:plain

 仲見世通りの手前で右を向いたらスカイツリーが見えた。

 

f:id:comicbreakdown:20180529212941j:plain

 我々は仲見世通りを通らずに裏路地を抜けて浅草寺 宝蔵門へ。

 

f:id:comicbreakdown:20180529213002j:plain

 左手には五重の塔。

 

f:id:comicbreakdown:20180529213030j:plain

 宝蔵門の前でお嫁さんを記念撮影。

 

f:id:comicbreakdown:20180529213059j:plain

 更に奥へ進むと浅草寺の本堂が見えてきます。

それでも人の多さは変わらず…。

我々は人混みに疲れて早々に退散しました。

 

f:id:comicbreakdown:20180529213131j:plain

 一旦ホテルに戻るため、都営蔵前駅を経由。

 

f:id:comicbreakdown:20180529213201j:plain

 両国です。

ホテルに一度戻って荷物を置いて再び外出。

 

f:id:comicbreakdown:20180530151258j:plain

 次の目的地へは徒歩で向かいます。

 

f:id:comicbreakdown:20180529213228j:plain

 江戸東京博物館の前の道を錦糸町方面に歩きます。

途中「有吉くんの正直さんぽ」で紹介されていた「東あられ本舗」を発見。

 

f:id:comicbreakdown:20180529213250j:plain

 10分ほど歩くと目的地到着。

ハンバーガーのお店「シェイクツリー」。

ここも「有吉くんの正直さんぽ」で紹介されていたお店です。

 

f:id:comicbreakdown:20180529213312j:plain

 ジャーン!

これが私が注文した「ワイルドアウト」。

お肉とお肉でトマト・チーズ・オニオンを挟んでます!

メチャクチャジューシーで肉感が凄い!

正直さんぽで有吉さんが食べているのを見て以来

いつか食べたいと思っていたハンバーガーです。

想像以上に美味しかった!

 

f:id:comicbreakdown:20180529213334j:plain

 こちらはお嫁さんが頼んだ「B・B・B」。

ベーコンとブルーチーズとブラックペッパーが乗ったハンバーガーです。

お嫁さん曰くこちらのハンバーガーも肉感があって美味しかったそうです。

でも、ブルーチーズの臭いが凄いので注文の際はご注意を…。

ちなみに我々が来店した時間が5時頃だったので比較的空いていましたが、

ランチタイムは結構並ばないといけないぐらいの人気店みたいです。

 

f:id:comicbreakdown:20180529213410j:plain

 シェイクツリーのハンバーガーを堪能した帰り道。

ホテルに戻る途中に「すみだ北斎美術館」がありました。

ただ5時半閉館との事で中には入れず…。

 

f:id:comicbreakdown:20180529213450j:plain

 ここは葛飾北斎の生誕地なんですね。

 

f:id:comicbreakdown:20180529213512j:plain

 観光案内を見るお嫁さん。

 

f:id:comicbreakdown:20180529213535j:plain

 北斎美術館の前の公園からもスカイツリーが見えます。

 

f:id:comicbreakdown:20180529213603j:plain

 さっき通った道を戻って江戸東京博物館の前へ戻ってきました。

 折角なので両国駅周辺を散策…。

 

f:id:comicbreakdown:20180529213622j:plain

 江戸東京博物館の脇にある徳川家康像。

なんか凄い所に乗ってます。

 

f:id:comicbreakdown:20180529213640j:plain

 江戸東京博物館の大階段。

無駄に広い空間に巨大な建築物…。

何か理由があるのでしょうか…?

 

f:id:comicbreakdown:20180529213712j:plain

 JR両国駅前。

丁度国技館の東京場所が終わった時間帯みたいで、凄い人の波が押し寄せていました。

 

f:id:comicbreakdown:20180529213837j:plain

 人混みを抜けてJRの高架の反対側へ。

力士の像を発見。

ソニエン達を記念撮影しました。

 

f:id:comicbreakdown:20180529213808j:plain

 力士像の下の手形は「若乃花」。

この後、飲み屋街の「横綱横丁」を散策して

JRの裏手を通ってホテルに戻りました。

本当はホテルで休憩してから夜にお蕎麦を

食べに行こうと考えていたんですが、

そのまま疲れて寝てしまいました…。

という感じで2日目終了。

翌日は「寅さん」でお馴染みのアノ場所へ…

つづく